2020.04.17

新型コロナウィルス感染症への当院の対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。感染予防・拡散防止の対策といたしまして、月寒コウ歯科では以下の対応を実施しております。

来院される患者さまへ

1.検温を実施しております。37.5度以上の方の診療を延期させていただいております。

2.ハンドソープを用いての手指の洗浄をお願いしております。

診療室内の感染予防の対応

1.平常時より器具、設備等はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて滅菌、第4級アンモニウム塩、イソプロパノールの清拭にて殺菌、消毒をしておりますが、それらのさらなる徹底に務めております。

2.平常時より診療室内は24時間の換気をしておりますが、それに加え30分に一度入口の自動ドアを解放し換気の徹底に務めております。

全国に非常事態宣言が発令され、また北海道に特定警戒が出されたことへの対応

1.患者さまへのさらなる詳しい問診(道外渡航歴、接触歴など)、検温を実施しております。

2.定期検診、歯のクリーニング、お子様のフッ素塗布など緊急性の低い治療は、ゴールデンウィーク明けに延期していただくようにアポイントの調整を実施しております。

3.待合室に患者さまが密集することを避けるため、アポイントの時間を変更したりアポイントを減らす等の対応を実施しております。

4.スタッフの時差出勤、出勤日数を減らす等の対応を実施しております。

5.診療時間の短縮を実施しております。変更した診療時間は以下の通りです。

皆様にご不便をおかけする事があると思いますが、引き続きのご協力をお願い申し上げます。